名古屋の医者がAGAについて説明するブログ

名古屋に住む現役の医師がAGAに関することについて説明する

名古屋でAGA治療の効果が1番高い病院・・・・それは判断しようがない

私は名古屋のとある病院に勤めている勤務医であるが、前のエントリーで自分の勤めている病院が紹介されて嬉しく思い、ついリンクを貼ってしまった。

こちらのページは名古屋にあるお勧めの病院を紹介しているブログだと思われる。こちらのブログでは名古屋だけでなく、栄についても病院を紹介してあった。

では、そもそも病院によってAGAの治療効果が大きく違うのかについて説明しよう。

まずはっきり言うと、オーソドックスなAGA治療においては病院によって大きな差はない。基本的にはプロペシアの処方が基本だろう。プロペシアはどこの病院で処方されても効果は同じである。

なので、そのようなオーソドックスな治療においては、残念ながら私の病院が一番良い治療効果があるとは言えず、どこの病院で治療をしても同じ結果となる。もちろん担当する医師によって多少の知識の差はあるだろうが、プロペシアを飲む上ではそれほど影響するものではない。

また、病院によっては、プロペシアミノキシジルを処方する治療以外にも、発毛メソセラピーやHARG療法、レーザー治療など他の治療を行う事ができる。

これらの治療については、プロペシアの服用と合わせることで、プロペシア単発よりも効果が出るとは思う。なので、それら治療を行っている病院の方が治療としての選択肢の幅が出ることは間違いない。

治療の幅が広がれば、AGAが改善する可能性は当然高くなるが、それでも名古屋地域においてどこの病院が一番効果的なAGA治療ができるかと言えば、それは比較のしようがないというのが私の答えである。

医師として当然一番良い病院を目指すというのが理想ではあるが、現実としては治療効果にそれほど大きな差はない。なので、どこの病院に行くかで迷うのではなく、AGAの疑いがあると思ったら、すぐにでも病院に行き、先生の診断を受けてほしい。

名古屋地域にある病院はみなしっかりと患者さんにとって一番良い治療を選択し、そして、患者さんが満足する結果が出るように頑張っていると思うので、患者さんも安心して病院に来てほしい。